認知症サポーター養成講座ONLINE 受講生募集中!

掲載日:2021.09.13

認知症について正しく理解し、偏見を持たず、認知症の人や家族を温かい目で見守る「応援者」を養成する認知症サポーター養成講座。
今年はオンライン会議システムZoomを使用したオンライン講座を開講します。
ご自宅で、職場で、認知症について学んでみませんか?

と き令和3年9月22日(水)
18時30分~20時00分
(開始時間までに入室を済ませてください)
内 容オンライン会議システムZoomを使用し、「認知症サポーター養成講座」を開講します。
受講後、認知症サポーターの証「オレンジリング」を郵送にてお送りします!

●認知症サポーターとは
認知症サポーターは何か特別なことをする人ではありません。
認知症について正しく理解し、偏見を持たず、認知症の人や家族を温かい目で見守る「応援者」です。
その上で、自分のできる範囲でサポーターとして活動しています。認知症サポーター養成講座で得た知識を生かし、近所で気になることがあればさりげなく見守る、まちなかで困っている人がいたら手助けすることも立派な活動の一つです。
受講料無料
※通信料は自己負担となります。
受講対象千歳市内にお住まいの方
または
千歳市内に通勤・通学をされている方
はどなたでも受講できます。
持ち物【環境】
インターネットがつながるパソコン・スマートフォン・タブレットで、マイク・カメラが使用できる環境をご用意ください。
申込方法メール(shiawase@ia9.itkeeper.ne.jp)またはFAX(0123-23-0022)にて①氏名②住所③電話番号④メールアドレス⑤ご職業(任意)をご記載の上、下記までお申込みください。
受付確認後、メールにて参加用URLをお送りいたします。
9/17(金)必着
申込先千歳市介護予防センター
電話:0123-23-0012
FAX:0123-23-0022
メール:shiawase@ia9.itkeeper.ne.jp