【ご案内】成年後見制度「専門職後見人サロン」の開催について

掲載日:2023.12.14

専門職後見人が直面する後見活動の悩みや課題ついて、専門職の枠を越えて気軽に話し、情報共有と連携する機会を提供し、専門職後見人の活動を支援することを目的に開催します。

と き令和6年2月22日(木) 18時30分~20時00分
ところ対面・Zoomでのオンライン(併用)
※対面会場:千歳市社会福祉協議会2階(会議室2・3)
 千歳市東雲町1丁目11番地
内 容1 講演「専門職後見人として大切にしていること」
  講師 とまこまい成年後見支援センター
       社会福祉士 古川 義則 氏
 知的障がい者の入所支援や地域生活支援、地域包括支援センターで勤務し、また、苫小牧市成年後見支援センターの立ち上げ準備に携わり、その後も、センター長として勤務、個人でも社会福祉士として15年以上の成年後見人活動の経験のある講師から、専門職後見人として大切にしていることなどについて、お話を伺います。

2 参加者交流
   参加者同士で情報交換を行います。
主 催千歳市成年後見支援センター(千歳市社会福祉協議会内)
参加費無料
対象者弁護士、司法書士、行政書士、社会福祉士、精神保健福祉士、税理士など、専門職
として後見人等を受任している方、またはこれから受任予定の方(千歳市内・市外を問いません。) 
※原則、被後見人等が千歳市内に在住している方
申込方法👇サロン申し込みはこちらGoogleフォームに必要事項を入力のうえ、併せて事前アンケートへの記入をお願いします。

申し込み


申込フォームが利用できない場合は電話・FAXでお申し込みください。
電話0123-27-2527/FAX0123-27-2528

※詳細については、添付の開催要綱をご確認ください。