令和6年4月8日(月)、福住町内会で「健康マージャン」と「ラミィキューブ」のサロンが開催されました。

福住町内会でのサロンは、第2、第4月曜日の月2回開催され、現在10名の参加者で賑わっています。

健康マージャンを20年も前から楽しんでいる方もいて、笑いもあり、とても楽しく交流されていました。

健康マージャンは指先を使い、脳トレにもなります。

 


健康マージャンのほかに、「ラミィキューブは手持ちのパイ(タイル)を誰よりも早くなくしたプレーヤーが勝利!となる世界中でも人気の頭脳ゲームです。

誰でも気軽にプレーでき、組み合わせが奥深い数字の駆け引きが楽しめるエキサイティングなゲームです。

 

 


ラミィキューブは、マージャンができない方でも楽しむ事ができ、脳トレになります。

数字や色を合わせ、手持ちのパイ(タイル)を早くなくすよう真剣に考え、参加者も夢中です!

参加者からは、「とても楽しく、歳を重ねても挑戦できる!」「頭脳戦なので、夜ぐっすり眠る事ができるよ」

「とにかく楽しい!毎日参加したい!」と楽しまれていました。

是非、ほかの町内会やサロンでもラミィキューブで楽しんで頂きたい!と言われていました。

 

掲載内容についての問い合わせは、生活支援コーディネーター(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525)までお問い合わせください🌸