コミュニティの健全な発展のために地域づくりや公益活動を行う団体を支援するため、社会福祉法人千歳市社会福祉協議会が所有している機器を貸出しています。

機器の種類

  1. ポップコーン製造機
  2. ビデオ(DVD)
  3. ビデオDVDデッキ
  4. ビデオプロジェクター
  5. パソコンプロジェクター
  6. スクリーン
  7. ワイヤレスアンプセット
  8. 卓上麻雀セット
  9. 社協テント
  10. 日赤テント
  11. 日赤炊飯釜
  12. インバータ、発電機
  13. 会議用イス、テーブル

貸出し及び返却場所

千歳市ボランティアセンター
(千歳市東雲町1丁目11番地千歳市社会福祉協議会事務所2階)

貸出し対象団体

  1. 町内会及びそれに付随する各種団体等
  2. NPO、ボランティア団体、社会教育関係団体、福祉関係団体、市民活動団体、スポーツ文化団体
  3. 行政機関
  4. その他会長が特に必要と認めた団体等
    ※営利目的、政治や宗教上の活動を主たる目的とする団体等には貸出しは行わない。

利用料金

無料

※ただし、利用期間に係る機器の維持管理に要する費用は使用者が負担願います。
(例:発電機の燃料代)

申請受付について

貸出を希望する団体等は、利用日の1週間前までに機器貸出申請書(様式1)に必要事項を記入し、本会までご提出ください。
※申請書は下記からダウンロードできます。

申請受付及び貸出、返却の日時

月~金曜日:8時45分~17時15分(土日祝日、年末年始を除く平日)

  1. 貸出しは、利用日の前日(本会休業日の場合は、その前日)、返却は、利用日の翌日(本会が休業日の場合、その翌日若しくは直近の営業日)とします。ただし、特別の事情があり貸出し又は返却日を変更したい場合は、申請時に申し出ることにより変更することができます。
  2. 貸出し期間は1週間以内とします。ただし、期間の延長を申し出た場合は最長2週間の範囲内で延長することができます。

機器管理上の注意

  1. 機器及び付属品を損傷・破損又は紛失した場合は、貸付を受けた団体等において原状に回復するか、若しくは原状回復に相当する額を弁償していただきます。
  2. 使用した機器や付属品は必ず清掃して返却をお願いします。

お申込み・お問合せ

千歳市ボランティアセンター
〒066-0042 千歳市東雲町1丁目11番地
千歳市社会福祉協議会事務所2F
電話:0123-27-2525   FAX:0123-27-2528

関連メニュー ~ボランティアのこと~