令和5年度ちとせチャレンジ塾クリスマス会が開催されました🎄

掲載日:2023.12.26

令和5年12月20日(水)、ちとせチャレンジ塾に通う児童と学生ボランティアが楽しい時間を共有すること、また、児童と地域ボランティアとの交流の機会となることを目的に、ちとせ学習チャレンジ塾クリスマス会が開催されました。

千歳市社会福祉協議会では、子ども食堂ちっちの皆さん3名にご協力頂き、美味しい「手づくりの唐揚げ弁当」と毎週月曜日に活動されている編み物ボランティアの皆さんから、色とりどりの「クリスマスリース」をプレゼントしました。

 

どちらも、丁寧に時間をかけ、子ども達のために一生懸命手づくりしました。

 

子ども食堂ちっちの皆さんがメニューを考えてくださり、美味しそうなお弁当の中身は、子ども達の大好きな『からあげ、エビグラダン、卵焼き』など、デザートには『プリンアラモード』を作って頂きました。

 

 

 

編み物ボランティアの皆さんは、クリスマス用の可愛い生地を一枚一枚、丁寧にリース台に差し込み、素敵なリースを作成しました。子ども達からは、「可愛い!選ぶのに迷ってしまう!」と喜んでくれました。

子ども達のために、美味しいお弁当作り、リースづくりでご協力頂いた皆さん本当に有難うございました。

千歳市ボランティアセンターでは、「ボランティア活動をしたい人」「ボランティアが必要な人」など、活動に関する相談や情報提供を行っています。

お気軽に相談してくださいね。