第2回ちとせdeコレクションを開催しました!

掲載日:2021.04.26

令和3年4月21日~24日までの4日間にわたり、千歳市民ギャラリーにて「ちとせdeコレクション」を開催いたしました。

今回のコレクションは、冬ごもり期間に作成した作品等を展示し、日替わりでワークショップを行いました。また、今回は公立千歳科学技術大学の学生さんが作成した折り紙や影絵等のコーナーも設け、ご好評いただきました。

 

 

 

  

昨年度、コロナごもりの中、前向きに楽しく生活してもらいたいと企画したことから始まったこの展示会ですが、今回は80名以上の方に出展していただきました。昨年も足を運んでいただいた方からは「どの作品も素敵!パワーアップしてますね」と嬉しいお声がけも!手作りの桜の花にご来場の皆様からのご感想等をいただき、最終日には満開の桜となりました。

期間中に会場に足を運べなかった、もう一度あの作品を見たいという方のために、展示の様子を収めた動画を公開していますので、ぜひご覧ください。

次回のちとせdeコレクションは、来年の開催を予定しております。出展者の方々からは、「来年に向けて今日からスタートね!」とすでに目標を定めて、意欲的な様子がみられ、来年はどのような作品等が集まるのか私たちも楽しみです。

開催が決まりましたら、このホームページや社会福祉協議会広報誌「今日から、」等でお知らせいたします。

この記事に関するお問い合わせは、千歳市介護予防センター(電話:23-0012、FAX:23-0022)までお願いいたします。