編み物ボランティア募集します🌷

掲載日:2021.02.24

編み物ボランティアを募集します

 

ニットセラピーという言葉をご存じですか??

「編み物をしていると気づいたら時間が経ってしまった!」、「ついつい集中して他のことを忘れてしまった…!」

編み物をしていてこんな経験をした方は多いのではないでしょうか。

この効果を応用したのがニットセラピーです。

一目一目無心になって編むことで、編み物は心や身体にいい影響を与えます😛

 

また、編み物には脳トレ効果もあります!

編み物をするときに欠かせないのは、手を動かすこと。さらに編み物をしているときには、目や段などを数える必要もあります。この脳と手が同時に動くという動作が、脳を活性化させます。

 

この機会に自宅でも取り組むことができる編み物ボランティアをはじめてみませんか

また、ご家庭で不要になった新品・未使用の毛糸や布、フェルトも募集しています!

活動日/活動時間毎週月曜日 10時00分~12時00分
活動場所ボランティアフロア(千歳市社会福祉協議会 2階)
活動内容家庭で不要となった毛糸、布、フェルトを回収し、各施設が必要としている手作り品を作成するボランティアを募集します!
ご家庭で不要になった毛糸、布、フェルトも募集しています!(※新品・未使用のものに限ります)
お申込み・お問合せ千歳市ボランティアセンター(千歳市社会福祉協議会内)
千歳市東雲町1丁目11番地
TEL:0123-27-2525
FAX:0123-27-2528

電話・FAXにて受付しています♫