㈲谷川企画クリアデザインと「災害時における千歳市災害ボランティアセンターの情報発信に関する協定」を締結しました。今回の協定により、市内で大規模災害が発生し災害ボランティアセンターを設置した場合には、災害ボランティア活動に必要な情報をホームページ、SNSなど、IT技術を最大限に活かして情報発信するなどの被災者支援にご協力をいただくこととなりました。

掲載日:2020.03.26

3月25日(水)、有限会社谷川企画クリアデザイン(毛利誠代表取締役)と「災害時における千歳市災害ボランティアセンターの情報発信に関する協定」を締結しました。

今回の協定により、市内で大規模災害が発生し災害ボランティアセンターを設置した場合には、災害ボランティア活動に必要な情報をホームページ、SNSなど、IT技術を最大限に活かして情報発信するなどの被災者支援にご協力をいただくこととなりました。

毛利代表取締役は、「千歳市の災害ボランティアセンターと協力し被災者を支援するために、企業の立場を超えて協力していきたい」と述べ、力示会長は、「全国各地で災害が発生している。災害時の情報発信を的確に発信するための協定を締結できたことは、大変心強い」と述べ、大規模災害に備え、連携して対応していくことを確認しました。

災害時における本会との協定締結団体は、隊友会千歳支部、千歳ライオンズクラブに続き、3団体目となりました。

今後も大規模災害に備え、関係する団体や企業等との協働に向けて努めてまいります。





(写真左:力示武文会長、写真右:毛利誠代表取締役)