支え合いを広げる地域づくり交流会のご案内

掲載日:2018.01.09

千歳市社会福祉協議会では、平成29年5月に千歳市から委託を受けて、地域の皆さまと一緒に地域づくりを進める「生活支援コーディネーター(地域支え合い推進員)」を配置し、9月には支え合いを広げる地域づくり研修会、10月から11月には日常生活圏域ワークショップを5ケ所で開催し、地域に必要な支え合いについて意見交換を進めてきました。

本交流会では、5ケ所で開催しました日常生活圏域ワークショップの報告会と、併せて住民主体で取り組むサロン活動を紹介させていただき、新たな住民参加の介護予防や支え合いの取り組み、様々な担い手による支援体制づくりを考える機会として開催します。

なお、本交流会は、福祉委員活動や小地域福祉ネットワーク活動に取組む町内会を対象とした『小地域福祉活動研修会』との併催で開催します。ご来場をお待ちしています。

◎申込方法

別添「申込書」にご記入の上、FAX、E-mail、郵送にてお送りいただくほか、電話でお申し込みください。(※氏名、所属、連絡先をお知らせ下さい。)なお、個人情報は本セミナーにのみ使用します。申込書は、本会ホームページ上からダウンロードして入手することが可能ですので、ご利用ください。

申込期限:平成30年2月26日(月)まで。※定員になり次第締め切らせていただく場合がありますので予め了承ください。