赤十字救急法基礎講習を開催します

掲載日:2023.05.17

手当の基本や一次救命措置などの基本を学びます。
いざというときのため、今できる事を行動に起こしてみませんか?

と き令和5年6月18日(日)
10:00~16:00
ところ千歳市総合福祉センター402号室
内 容傷病者の観察の仕方及び一次救命処置・心肺蘇生法・AEDを用いた除細動、気道異物除去)等救急法の基礎を学びます。
主 催日赤千歳市地区
受講料1,500円(受付で申し受けます)
受講対象15歳以上の方 定員15名(4名以下の場合は中止)
持ち物筆記用具・伸縮性のある服装でご参加ください
申込方法電話又は窓口で
申し込み期限 5月30日(火)
申込先千歳市社会福祉協議会内 日赤千歳市地区事務局
電話0123-27-2525

・講習開始前に「健康チェック表」のご記入をお願いいたします
・以下に該当する場合は受講できませんのでご了承願います。
▷現在、陽性者の濃厚接触者またはその疑いがある。
▷過去10日間において、新型コロナウイルスの感染症の陽性が判明した。※上記以外で過去10日間に体調不良があった場合には、スタッフがヒアリングのうえ、参加可否を判断させていただきます。
▷講習は、①「接触を伴う実技を受講者同士でペアとなって行う場合」や②「受講者同士でのグループワーク」があります。
 ※①②の場合などでマスクの着用をお願いすることがあります。

【日本赤十字社「講習事業・防災教育事業における新型コロナウイルス感染症の感染対策ガイドライン」から抜粋】