ひとり親世帯の小中高校生の入学・進学時の用品の購入に係る支援事業のお知らせ

掲載日:2022.03.11

<対象となる方>

千歳市内在住の母子・父子家庭世帯で今春、小中高校に入学・進学するお子さんをお持ちのご家庭

 

<助成の対象となる費用>

小中高校への入学・進学にあたって必要となるランドセル、指定のかばん、制服、指定のジャージの購入に要した実費相当額の一部を商品券として支給します。購入物は上記のいずれか1点でも、あるいは複数の組み合わせであっても可とします。

 

<助成の対象となる購入期間>

令和3年12月1日から令和4年3月31日までに購入されたもの。

 

<助成上限額>

1世帯につき3万円相当を上限として助成額を決定します。該当となるお子さんが複数の場合でも同様です。

 

応募方法

<応募期間>

令和4年4月15日(金)(締め切り厳守)

 

<応募にあたって提出していただくもの>

・申し込み用紙

・児童扶養手当証書の写し 

・小学校へ入学するお子さん・・・・・健康保険証又は入学通知書の写し

・中学校・高校へ入学するお子さん・・学生証の写し又は合格通知の写し

・購入品のレシート又は領収書の写し(購入物とその金額が特定できることが必須となります)

 

<助成の決定方法>

応募のあった中から抽選により助成先を決定します。抽選日は4月22日(金)を予定しております

 

<助成決定のお知らせ方法>

当選した世帯にのみ事務局から個別に案内を郵送いたします。

 

<商品券の支給方法>

千歳市母子会事務局にて商品券の受け渡しを行います。その際、免許証等のご本人を確認できるものをご提示いただきます。

 

<申し込み用紙入手先・郵送先>

千歳市役所食堂内(千歳市東雲町2丁目34番地新庁舎2階)

8:30~14:00 定休日:土・日・祝

〒066-0042 千歳市東雲町2丁目34番地 千歳市母子会 宛て

 

<問い合わせ先>千歳市母子会事務所 0123-23-3529(FAX兼)  080-4505-5629(担当:大廣)