げんきと健康をサポート【げんき茶屋🌞】開催

掲載日:2022.01.04

『げんき茶屋』では、

生活情報紙【ちゃんと】に掲載中の【ほのかの健康ご飯】のコラムが好評の
管理栄養士 服部ほのかさんに協力をいただき、
「栄養ミニ講座」「栄養相談」など、地域の皆さまのげんきや健康のサポートを目指し情報や資料を提供をいたします。


『げんき茶屋』は毎月15日開催予定です。
3回通ってくださった方には、お菓子すくいのお楽しみもご用意しております!(^^)!

ぜひお買い物ついでにお立ち寄りください!
お待ちしております。

と き令和4年1月15日(土)10:00~11:30
※毎月15日(スーパーアアークス千歳長都店アクティブシニアデー)
ところちとせモール 1階 センター広場
住所:千歳市勇舞8丁目1-1
内 容『栄養ミニ講座』
お買い物ついでに気軽に立ち寄り聞いていただける管理栄養士による『栄養ミニ講座』では、健康のために知っておいていただきたい、栄養素や栄養の取り方の工夫などを10分程度にまとめてお伝えします。

『資料配付』
服部管理栄養士考案による、簡単で美味しく栄養価の高い料理レシピ【ほのか‘Sキッチン】や、介護予防センターによる、脳トレやおうちで簡単に出来る体操などを紹介した【げんき星人からの挑戦状】の資料を配布します。

『栄養相談・よろず相談』
栄養のことや、健康・体調のこと、地域での困りごと、介護予防のこと、認知症のことなど、ちょっとした困りごとに関する【無料よろず相談】もおこなっています。



主 催千歳市・千歳市社会福祉協議会
申込方法参加費無料・事前のお申込みは必要ありません