住𠮷北町内会がホームページを立ち上げました

掲載日:2021.08.30

  
     【住吉北町内会館】


住吉北町内会(沼田常好会長)は令和2年10月に、市内の町内会に先駆けて、町内会のホームページを立ち上げました。
千歳市町内会連合会(市町連)が進めるICT(情報通信技術)を活用しました。

町内会単独でホームページを管理・運営するには、管理費やホームページの更新等で課題が多くありますが、市町連のホームページに各町内会のホームページをリンクすることで、管理費の負担もなく、ホームページの管理・運営が容易にできるようになります。

 

町内会の広報担当者にお話を伺いました。                                                    「町内会の資源回収のお知らせ、ゴミステーションの作成状況、町内会の行事などを紹介してきました。これからも、月1度くらいのペースで更新し、例えば町内で花好きな方の庭の紹介やちょっとした街の良いところなど、どんどん紹介していきたいと考えています。」

「また、非常時や災害時は言うに及ばず、時事に関連した町内のお知らせを適切なタイミングで発信する体制を早期に確立したいです。」

「ホームページもたくさんの方に見ていただければ、嬉しいですね」と話して下さいました。

 

下記の住吉北町内会ホームページをクリックするとホームページが閲覧できます。

住吉北町内会ホームページ】掲載内容についての問い合わせは生活支援コーディネーター(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525)まで。