ボランティアセンターおもしろ川柳!「川柳かるた」と「川柳作品集」が完成しました!

掲載日:2020.12.21

ボランティアセンターではボランティア活動をしている方やボランティアに関心のある市民を対象おもしろ川柳!を募集しました。

小学生から91歳まで85人が参加し、712句の応募があり、子どもの部、大人の部から優秀賞やユーモア賞など多くの方々が受賞されました。

受賞作品は、社会福祉協議会2階ボランティアセンターフロアに掲示されています。是非、見に来てくださいね!

【受賞した素敵な作品はボランティアフロアに掲示しています!】



募集作品は、個人ボランティアの皆さんのご協力により、高齢者施設で活用して頂くよう手編みの「川柳かるた」と素晴らしい作品を「川柳作品集」にまとめました。(応募のあった川柳が読み札に。取り札はいろはの手編みかるたになっています。)

       



手作りした「かるた」「作品集」は新富デイサービスセンターと祝梅デイサービスセンターで活用して頂くようお届けしました!

【新富デイサービスセンターに川柳かるたをお届けしました!】

写真 左側2名は新富デイサービス職員

   右側3名はボランティアさん

【祝梅デイサービスセンターに川柳作品集をお届けしました!】


写真 左側前後2名は祝梅デイサービスセンター

   右側前後3名はボランティアさん



デイサービスセンターの皆さんからは心あたたまるお礼の言葉を頂きました。

有難うございました。

笑顔になる川柳感動する川柳など多くの方々からのご応募、本当に有難うございました。