『ちとせdeコレクション~コロナごもり改革のススメ』7/4まで千歳市民ギャラリーで開催中!

掲載日:2020.07.02

7月1日(水)から、7月4日(土)の午前中まで

千歳市民ギャラリー(千歳市千代田町5丁目7番地の1)にて、

ちとせdeコレクションを開催中です!




新型コロナウイルス感染拡大に伴う、外出自粛期間をどのように前向き過ごせたか、

作品や活動を展示しています。

60名以上の方が、手芸や写真、折り紙、絵手紙、写真、木工など、様々なジャンルの作品を出展いただき、展示数は200を超えています!

月1日の初日は、午後から雨が降る中、60名以上の方が来館されました。





来館された方に、付箋に一言メッセージを書いていただき、アマビエのうろこに見立てて貼っていただいています。
アマビエとは、江戸時代に出現したとされる妖怪で、疫病の予言を行うとされ、「病がはやったら、私の写し絵を人々に見せよ」と言い残し、海の中に消えたと言い伝えられています。
新型コロナウイルスの早期収束を願い、みんなでエールを送り合いましょう!


切り絵ランタンのワークショップも随時受け付けています。

紙袋に、切り絵と送りたいメッセージを施した紙袋ランタン

心も明るく照らせるような頑張ろうのエールをみんなで贈りあいましょう。


切り絵ランタンの詳細につきましては、下記の記事をご参照ください。

切り絵ランタンの記事へ

 

 

 

感染対策を十分に行いながら、開催しておりますので是非足をお運びください!