ボランティアセンター・ランチデー~かわいいキャンディボックス作り~開催しました

掲載日:2019.07.21

7月19日(金)、社会福祉協議会で今年度第1回目の「ボランティアセンターランチデー」を開催しました。

自分だけの小物“キャンディボックス”作りにチャレンジ!

認知症予防サロン ラポールエイムの皆さんに教えていただきました。

 

何と!!

事前の申し込み数をはるかに超える27名の皆さんに参加していただきました!!


 



  

作成の手順は、牛乳パックを使ってキャンディボックスの土台作り、続いて、色鮮やかな布を張り合わせて、自分だけのかわいい小物入れ「キャンディボックス」の完成です!!


 

完成した後は毎回恒例のおしゃべり・ランチタイム

「色々な模様の布があり、選ぶのがとっても楽しかった~」

「素敵に出来上がりうれしい!」

「かわいいオリジナルのボックスが作れてうれしい!」

とおしゃべりしながらのランチタイム、楽しい時間を過ごしていただいたようです。

 

★第2回ランチデーのお知らせ★

癒し!「自分で気軽にできるマッサージ!」
日時:令和元年1025(金)10:00~12:00
場所:千歳市社会福祉協議会2階 会議室2・3

◎サロンの後、一緒にランチしながらおしゃべりしませんか。

お弁当の持参のほか、障がいのある方を支援する就労継続支援事業所さんが提供するランチをご用意しています。詳しいことは、ボランティアセンターにお問い合わせください。

0123-27252 千歳市ボランティアセンターまで

 

皆さんのご参加をお待ちしております!