2月29日(木)、ゆうまいフォトクラブさんの集まりにお邪魔してきました。

 ゆうまいフォトクラブは、今年、【20周年写真展】を計画しています。

当日は、会員11名が参加し、辻代表から「今年初めての会合です。いろいろな意見を今年もよろしく」

と挨拶があり、撮影会、活動計画について打ち合わせが行われました。

  

 撮影会の被写体は、春(3月~6月)は桜、カタクリ、夏(7月~8月)は富良野、美瑛、キスゲ、

カンゾウ、秋(10月~11月)紅葉、滝等の(案)から滝野公園、浦臼、旭川(男山)、動物園、

大雪の紅葉もいいねの声もありました。

 撮影会のテーマは特に無いそうで「その人の好き好きで、自分がきれいだと思うものをとれれば良い」

「自分の感覚で表現すると良い」などの意見がありました。

話を進めるうちに、「そういえばカメラを落としたことがあったな~」等の昔話も出てました。

 撮影会は「みんなで集まり思い出になればいいね」との声があり、天候と、花、紅葉の時期等、

近間でみんなが楽しめる事を第一に考え計画するとの事でした。

 第20回写真展は、会場のログハウスゆうゆう全体を利用した「ボリュウームある写真展」を計画、

20年の集大成を考えているそうです。

 展示には「ゆうまいフォトクラブ20年の記念写真」もあるそうです。

 

第20回写真展開催日(予定)

 予定日時 令和6年11月21日(木)22日(金)23日(土)24日(日)

   会場 ログハウスゆうゆう

 

 掲載内容についての問い合わせは、生活支援コーディネーター

(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525)まで。