10月25日(月)勇舞1丁目にあるちとせモールセンター広場で

『げんき茶屋』が開催されました。

 

『げんき茶屋』では毎月1回、管理栄養士の服部ほのかさんのご協力を得て、

服部さん考案の簡単で美味しい健康料理レシピ【ほのか’Sキッチン🍴】の配付と、

健康的に食べるヒントをわかりやすくお伝えする【栄養ミニ講座】を行っています。

 

 

 

健康ミッション1*食事とうまく付き合うには?~そもそも食事ってなんだろう~の動画はYou tubeでご覧いただけます

↑↑↑(上の赤文字または下の画像をクリックしてください)↓↓↓ 

 

最近はコロナ禍の外出自粛等で運動不足などで栄養・食事の意識が高まりがあるように思います。

しかし、始めのうちはやる気にみちスタートを切っても、適切な食生活を維持し継続していくことはなかなか難しいものですよね(;^ω^)

服部さんのミニ講座では、頑張りすぎず続けられる食事のヒントを伺うことができ、やってみようかな?という気持ちにさせてくれます。

 

栄養ミニ講座に参加したみなさんも、講座後に日ごろの食事について熱心に質問するなど、栄養・食事の意識が高まった様子でした!

 

以前、服部さんに栄養相談を受けたという女性は「健康的な食事を心がけ、過ごした結果。1年で8キロ体重が減るなど、健康的な変化が表れているよ」とうれしいご報告をしてくださいました。

素晴らしいですね(^^♪



次回の『げんき茶屋』は11月25日(木)10時~11時半

ちとせモール(勇舞8丁目1-1)センター広場で開催されます。

栄養ミニ講座は健康ミッション2~栄養素と身体~です。

希望される方には個別の健康相談や栄養相談もおこなっています!

 

ぜひ、お買い物ついでにお気軽にお立ち寄りください。

 

掲載記事に係るお問い合わせは

生活支援コーディネーター(地域福祉課地域福祉係 0123-27-2525)まで