1月22日(火)

泉沢向陽台コミュニティセンターで活動されている

『フィットネスサークル ジョイフル』さんにお邪魔しました!

【フィットネスサークルジョイフル 活動の様子】

フィットネスサークル ジョイフルは
千歳市内を中心に様々な場所でZUMBAやエアロビクスなどの講師をされている
フィットネスインストラクターの東 友子先生が主催されているサークルです。
その歴史は長く、向陽台コミセンの開設とともに開始したサークルなのだとか!
「東先生は向陽台のたからものですよ!」とおっしゃる参加者さんもいました✨
以前はエアロビクスなどを行っていたようですが、
現在は、千歳市内でも大流行中のZUMBAを中心としたフィットネスを行っています。

【東友子先生(写真中央)】

参加者さんは、長く通われている方もいれば、昨年入ったばかりという方もいらっしゃいます。
現在でも、続々と新しい参加者さんが増えているようです(*'▽')
もともとスポーツをしていて、パフォーマンスの向上のためにと通っている方もいれば、
体力をつけたい、転倒予防のために、と通われている方もいて、
目的や年齢、普段の運動量もさまざま。
「普段あまり体を動かすことがなくて💦」という方も、楽しそうに参加されていました!

 

【音楽に合わせてみんなで体を動かすのはとっても楽しい!】

次々にかかる音楽に合わせて、東先生の動きを見ながらみんなでダンス(^^♪
みなさんばっちりそろっていました!
私は初めて参加させていただいたので、ぜんぜんついていけなかったのですが(笑)
ついていけないなりに体を動かしていると、たくさん汗もかくし、とっても楽しいです😊
東先生は、
「ズンバはふりを覚えなくていいし、頭を使わなくていい。
 音楽に合わせて、楽しく体を動かすことができれば大丈夫です!」
と笑顔でお話しして下さいました!

 

【月に1回、ズンバの後にピラティスの教室も。】

フィットネスサークルジョイフルでは、
月に1回、ズンバが終わった後にピラティスの教室も行っています。
ズンバだけで帰ってもよし、そのままピラティスに参加していくこともできます。
この日はたまたまピラティスもある日だったので、あわせて参加してきました!
リング(東先生が貸し出しして下さいます)をつかって体をほぐしたり、柔軟性を鍛えたり。
「続けていると、違いますよ。転ばなくなったという人もいます」
お話しして下さった参加者さんもいらっしゃいました。

【フィットネスサークル ジョイフルのみなさん】

参加者のみなさん、「ZUMBAは本当に楽しいよ!」
「体が覚えてくると、もっと楽しい!」と
素敵な笑顔でお話しして下さいました。

フィットネスサークル ジョイフルは
毎週火曜日 10時00分~
泉沢向陽台コミュニティセンターで開催されています。

参加者さんはたくさんいらっしゃいますが、
「教室はまだまだ入れますよ。最初は無料体験もできますから、ぜひ参加して下さい!」とのこと。

また、「向陽台教室もそうですが、
毎週金曜日、夜19時00分~
中心街コミセンで開催している教室も
空きがあります。」とのこと!

ズンバに興味がある方も、
楽しく思いっきり運動したい!という方も、
是非一度足を運んでみてくださいね(*^^*)

 

掲載内容についてのお問い合わせは
生活支援コーディネーター  浪花(0123-27-2525地域福祉課地域福祉係)まで

サロンや地域活動の情報もお待ちしております!