暮しのちょっと応援サービス『ヤマセミねっと』

活動始動してから約1カ月がたちました。

本日まで6件の活動がおこなわれています。

 

利用者のみなさんからは手伝ってもらって困っていたことが『解決した!』

ひとりではできなかったこが『できた!』と喜んでいただけています。

 

ありがとう!なんもなんもさ!のお互い様の気持ちのやり取りで、新たなつながりが生まれています(^^♪

 

【今日までの活動の様子を簡単にご紹介します。】

#1:記念すべき活動第一号となったトイレットペーパーホルダーの付け替えのお手伝い。

      

活動の様子とサービスの始まりは【千歳民報】でも報じられました。

 

 

#2:冷蔵庫の上のコンセント周辺のホコリとりの掃除をしてほしい。

       

30分もかからない活動でしたが、以前、自分で行って転倒してけがをされたこともあったそうです。

 

 

#3:庭の一部に除草シートを敷くお手伝いをしてほしい。

      

 

#4:近所の美容室への付き添いをしてほしい。

  

協力会員さんは、利用者さんが楽しそうにしてくれている様子をみて、うれく感じたそうです。

 

 

 

#5:花壇づくりのアドバイスと作業の手伝いをしてほしい。

 

       

 

 

このくらいのお手つだいなら私にもできそう!

自分に向いているボランティア活動かも?

と思われた方はぜひとも

ヤマセミねっとの活動ボランティアとしてご登録ください‼

お問い合わせお申込みは

社協地域福祉課地域福祉係(27-2525)まで

あなたの応援の力を必要としている方がいます!

皆さまの参加ご協力おまちしております。

 

掲載記事に関するお問い合わせは

生活支援コーディネーター池本まで(地域福祉課地域福祉係 0123-27-25252)まで