11月13日(月)18時から支笏湖市民センターにて「支笏湖地区敬老会」が開催されました。

新型コロナウイルスの影響で中止を余儀なくされていた敬老会でしたが、約3年ぶりの開催となりました。

久し振りに顔を合わせる方も多かったようで「久しぶり」「元気だったかい」と声を掛け合っている様子が伺えました。

 

会の始めは、支笏湖自治振興会の佐々木会長と、横田市長がそれぞれ敬老のお祝いを迎えられた皆さんと地域の皆さんへ挨拶とお祝いのお言葉を述べられました。

 

今回支笏湖地区で敬老のお祝いを迎えられたのは21名、佐々木会長からお祝いの記念品が皆さんへお渡しされました。

ずっしりとした記念品を貰い、皆さん大変喜ばれている様子でした。

 

開会の式が終わると、ここからは皆さんが楽しみに待っていた宴会の時間です❕

千歳市老人クラブ連合会の佐々木会長の乾杯の音頭と同時に宴会がスタートしました。

皆さんのテーブルには豪華なオードブルの食事や、支笏湖地区の方が漬けられたお漬物が並びました。

 

宴会の中盤からは歌の余興が始まりました。昔懐かしい歌謡曲を聞きながら食事とお酒が進み、途中からは音楽に合わせてみんなで楽しそうに踊り始める様子も見られました。

予定にはなかった地域の方のカラオケも急遽始まり、とても盛り上がっていました。

 

楽しい時間はあっという間!最後は参加者全員で万歳三唱をし、宴が閉会しました。

支笏湖地区では、今後も氷濤祭り等のイベントも控えていることから、益々賑わいが増していくことでしょう⛄

 

掲載内容についての問い合わせは生活支援コーディネーター(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525)までご連絡ください。