町内会発足から今年で20周年のゆうまい町内会で10月28日(土)、毎年恒例行事の🎃ハロウィンスタンプラリー🎃が開催されました。

今回コーディネーターは直接お伺いすることができなかった為、事後取材をさせていただきました。

 

当日は、町内に住む小学生以下171名の子どもたちが思い思いの仮装をして、ゆうまいホールからスタートし、勇舞の公園をまわりました。子ども達と一緒に歩く保護者の中にも仮装をしている方が見られ、勇舞の街を彩りました。

ゆうまいホールの壁には、こちらも恒例となった勇舞中学校の美術部による壁画が飾られ、仮装した子ども達は壁画をバックに写真をパシャリ📸

参加した親子は「毎年楽しみにしています!」と嬉しそうに話されていたそうです。

 

さらに、夕方17時頃からは中高生のハロウィンとしてホール内にフォトスポットを6ヵ所設置して開放されました。フォトスポットには過去2年間の勇舞中学校の美術部が製作した壁画のほか、町内に住む高校生の有志2名による作品も2つ、町内会の青少年部が作ったものが飾られ、皆さんフォトスポットの前で写真を撮って楽しんでいたようです。

 

また、その日の夜には「ゆうまい町内会20周年記念事業」として勇舞中学校グラウンドから打ち上げ花火が上げられました。

終了後には、「最高だった!ゆうまいの町内会員で良かった!」と役員の方のもとに嬉しいメールが届いたそうです。

 

掲載内容についての問い合わせは生活支援コーディネーター(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525)まで。