2月22日(水)富丘クラブさんの集まりにお邪魔してきました。

 こちらのクラブは、富丘2丁目町内会の会員の方を対象に毎週水曜日に

富丘コミュニティセンターで活動しています。

 本日の参加者は男性4名、女性12名の合計16名の参加がありました。

 2月2回目の例会でコロナ禍のため食事会は出来ませんが、茶菓子が

用意されていました。

 本日の始まりは、生き生き体操です。そして歌声。みなさん大きな声で熱唱です。

 次は、記録係さんが撮影した、日帰り温泉旅行、小学生との交流会やカラオケ、

忘年会などのビデオ上映会の開催です。

 

 

今年度の振り返りの後は、2月の例会の開催です。

 

𠮷岡さんの進行でテキパキとスムーズに進んでいきます。

振り返りの中でリサイクルセンターでのプラスチック製品に関心をよせてました。

今度は年間事業の写真上映が始まりました。

 

最後は、脳トレ体操とふまネットです。

 

 

山﨑悦子さんの指導を受けて、一人ひとりリズムに合わせて行います。

「認知症予防です。ここで足腰を鍛えていきましょう」山崎さんの活が飛びます。

 

慣れてきたところで、今度は「ひな祭り」の歌声に合わせて行い、会場に大きな声が響いていました。

午後からは、手芸同好会の生け花です。

きれいなかわいらしい作品が出来上がりました。

掲載内容についての問い合わせは生活支援コーディネーター

(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525)まで。