1月27日(金)、向陽台コミュニティーセンターで行われている歌声喫茶「歌の散歩道」(高田与男代表)にお邪魔しました。
 
 受付をしているのは会員の中山紀子さん、佐藤洋子さん、小湊登紀さんです。歌声喫茶は以前千歳市向陽台支所の一室を借りて行っていましたが、令和3年11月から名前を「歌の散歩道」と変えて再スタートしました。
 この会は入会金や参加費もなく向陽台在住で歌好きの方ならだれでも参加できます。また送迎希望の方は無料で送迎もしております。
   
   
【高田与男さん(写真左)松本光稲子さん(写真右)】【兼平隆さん(写真左)丸山成士さん(写真右)】
 演奏は生演奏です。ギターは文京在住高田与男さんと白樺在住の丸山成士さん、エレクトーンは柏陽在住の松本光稲子さん、サクソフォンは柏陽在住の兼平隆さんです。演奏も素晴らしいですが、高田さんが曲と曲の間にするお話がとても面白く、皆さんの笑いが会場いっぱいにあふれていました。休憩をはさみながら、昔懐かしい歌を1時間30分ほど歌いました。会員は現在43名で毎回20~25名の方が参加しております。

 開催日:毎月第3金曜日13:00~14:30 場所:向陽台コミュニティーセンター      
参加希望の方は文京町内会長高田与男さんまで。掲載内容についての問い合わせは生活支援コーディネーター(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525)まで。