3月25日㈭

㈱ツルハドラッグ千歳長都店で

げんき茶屋+ぷらすが開催されました。



げんき茶屋+ぷらすでは、ツルハドラッグの管理栄養士による栄養相談や、管理栄養士が免疫力アップや1人暮らし高齢者におすすめの簡単料理などを考案し、レシピ配布等を通して地域の皆さんの健康をサポートするといった取り組みをおこなっていきます。

 


ツルハ千歳長都店のイートインコーナーで行われるげんき茶屋+ぷらすは、月に1回ちとせモールで行われる【げんき茶屋】にプラスして管理栄養士さんがていねいに、食生活・スキンケア・健康などの相談に乗ってくれるのが特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



お一人の相談に15~20分ほどの時間をかけ、じっくりとお話を聞きアドバイスをしてくれ、測定器で骨密度もチェックしてもらえます。


最後には相談内容に応じたサンプルセットもプレゼントされていました(*‘∀‘)開催時間内に相談を受けた方は17名。


 


参加者からは『気になっていたことを質問できて、スッキリしました。』『気軽にお話しできました。』と好評でした。


 

げんき茶屋+ぷらすでは

栄養相談以外にも、健康レシピ【ほのか’Sキッチン】や脳トレや体操資料【げんき星人からの挑戦状】などの配布を行ったり、

最近膝の痛みが気になるといった女性には

認知症地域支援推進員さんが【おうちdeけんこう百科】予防体操を紹介してくれたり、

イートインスペースで脳トレ折り紙体験をしたりと、

地域の方々との交流や相談を行うことができました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 


ツルハ千歳長都店での管理栄養士による栄養相談会げんき茶屋+ぷらすは今後も

不定期ながら開催を予定しています!

開催が決まりましたら社協ホームページやツルハ千歳長都店などでお知らせします。

興味のある方はお買い物ついでに一度覗いてみてください。

 

掲載記事に係るお問い合わせは生活支援コーディネーター(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525)まで