2月21日(金)日の出南町内会「ふれあいサロン女子会」におじゃまをしました。今年度最後のサロン。町内会館にはひな祭りが近いのでお雛様が飾られていました。


日の出南町内会「ふれあいサロン女子会」では年に6回女子会のサロンを開き会員同士の交流を深めています。

食事会は毎回手作りの料理が並びます。本日は16名の参加がありました。食事会の前に皆さんで記念撮影。

 
 
 【サロンの代表 鹿島美咲子さん】        【町内会長の佐藤進さん】

サロンの代表の鹿島美咲子さん、佐藤進町内会長のあいさつの後、サロンが始まりました。

テーブルの上には手作り料理がずらりと並んでいます。
 
 
    【初めて参加した弦間さん親子】           【2回目参加の大沼さん親子】

弦間さん親子と大沼さん親子。食事をしながら楽しそうにお話をしていました。町内会を通しての交流はとてもよいことですね。
食事の合間にはゲームで楽しみました。ゲームを企画するのは企画部長の小倉則男さん。毎回違ったゲームを考えてくれます。

    【企画部長の小倉則男さん】

今回はボーリング風に見立てたものをパークゴルフのクラブを使って何本倒せるかを競うゲーム。
 

これがなかなかまっすぐにボールがいかなくて難しい( ^ω^)・・・ボールが右や左に行くたびに皆さん大笑い。

 

ピアノの講師をしている松本雅美さんは、ONE TONE(ワントーン)ロールピアノという楽器で素敵な演奏を披露してくれました。演奏をお聞かせできないのがとても残念!!

 
    【ピアノ講師の松本雅美さん】

日の出南町内会は、6月から10月までパークゴルフや夏にはラジオ体操や夏まつりを行っているそうです。皆さん、一度参加してみてはどうですか。

日の出南町内会の皆様、本日はありがとうございました。

掲載内容についての問い合わせは東区圏域担当生活支援コーディネーター孫崎(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525)まで。