11月20日(水)午前10時から、ラッキー千歳錦町店にて《いぶすき茶屋inラッキー》を開催いたしました。

〘高齢者のふれあい、生きがい、健康づくり〙を目的に毎月第3水曜日

ラッキー千歳錦町店と千歳市・千歳市社会福祉協議会(生活支援コーディネーター)との合同にて、

ラッキー千歳錦町店では初めての開催となりました。

10時から11時30分の間で行っています

血圧測定、握力測定、健康相談などに無料で看護師らが応じます!

本日は脳トレプリントに挑戦です!その場で挑戦する方もいれば

お持ち帰りする方も…♪

測定が終わると、みなさんお茶を飲みながらおしゃべりしていました~。

わいわい、がやがや、笑顔がたくさん見られました♪

夏季に行われたパークゴルフ場でのいぶすき茶屋に参加してくださった方が

本日も寄っていただきました♪

指宿公園パークゴルフ場にて行われていたいぶすき茶屋と合わせると本日で6回目です。

 

夏場は指宿公園パークゴルフ場横にて行っていましたが11月から来年の5月まで

ラッキー千歳錦町店2階の休憩スペースにて行われます。

本日は初日にもかかわらず、18名の方が来てくださいました!!!

 

血圧、握力測定の様子です(^^)/

血圧測定は、ほとんどの方が平均以上でした~。

赤ちゃんを連れたお母さんも立ち寄っていただきました。

冬期間はラッキー錦町店にて行われますので、みなさまのお越しを

お待ちしています(^^)/

次回は12月18日(水)10時~11時30分

ラッキー千歳錦町店 2階 休憩スペースにて開催!

 

掲載記事に関する問い合わせは《生活支援コーディネーター南区圏域担当》澤田まで(0123-27-2525)