8月12日(木)10時からコープさっぽろ向陽台店の駐車場において、第6回目の「ちょこっと茶屋」を開催しました。

買い物ついでに立ち寄っていただき、健康・介護保険・認知症などの無料相談や握力測定を行い健康チェックを行いました。


  
 
  
 
6月と7月は新型コロナ感染拡大でお休みをしていましたが、8月から再開、当日は風が少しありましたが穏やかな天候に恵ぐまれました。

 
 
いつものようにボランティアさんにお手伝いしていただき、受付や握力測定をしました。
 
 

 
相談コーナーに来られた夫婦でご来場の男性の方が寄ってくださり、「今は特に困っている事はない。」ということでしたのが、今後何か困りごとがありましたら、「向陽台地域包括支援センターを訪ねてください。」と声をかけさせていただきました。
   
来場された皆様にはインスタントのコーヒー(1回分)、動物ことわざクイズ、ことわざクイズ数字編、かんたんお料理レシピのほか、次回開催の案内資料を配布させていただきました。

クイズの回答を9月の「ちょこっと茶屋」にお持ちいただくと粗品プレゼントします。次回も皆様のご来場お待ちしています。

次回のちょこっと茶屋は9月9日(木)10時よりコープさっぽろ向陽台店駐車場にて開催します。


掲載内容についての問い合わせは生活支援コーディネーター孫崎(地域福祉課地域地域福祉係0123-27-2525)まで。