千歳市介護予防センターからお知らせです!!新型コロナウイルス感染拡大防止により外出するにもためらってしまう状況が続いていますが、自宅で体操や脳トレをすることで、自身の健康を守ったりストレスを軽減することが出来ます。

掲載日:2020.03.23

千歳市介護予防センターからお知らせです!!

新型コロナウイルス感染拡大防止により外出するにもためらってしまう状況が続いていますが、自宅で体操や脳トレをすることで、自身の健康を守ったりストレスを軽減することが出来ます。
今回は、インターネットを活用してできる脳トレや体操を紹介いたします!

〇脳トレ×介護レク 仲間数え

〇ひざ痛予防体操

「ふくキュレ」というホームページを運営する株式会社LOCUS(ローカス)様より、様々な活動が紹介されているYou Tube(ユーチューブ)チャンネルを紹介していただきました。

今回の記事では、その一部分を紹介させていただいております。

上記の動画以外にも様々な体操等が紹介されていますので、是非ご自宅でご活用ください!(下記のアドレスより直接You Tubeチャンネルを閲覧することが出来ます。)

https://www.youtube.com/channel/UCDejJGP3WFB8Sw7H4AIl2Nw/videos

 

この記事に関するお問い合わせは、千歳市介護予防センター(TEL:23-0012、FAX:23-0022)までお願いいたします。