6月7日(木)暮らしのちょっと応援サービス説明会・登録養成講座を開催しました!
本日は【向陽台地区】にお邪魔してお話をさせていただきました。

【向陽台地区・暮らしのちょっと応援サービス説明会の様子】
向陽台地区での説明会は、日常生活圏域5か所の中で事前のお申込み人数がもっとも多く、当日は39名のみなさまにご参加いただきました。
ありがとうございます!
 
【事業説明の様子】
養成講座のグループワークでは、こちらでも活発な意見が交わされていました。
ひとつの事例に対し、「でももし●●だったらどうする?」と
いろいろな角度から課題を見つめる姿勢は、さすが活動されている方の視点だな、と思いました!
 
 
 

【グループワークの様子】
向陽台地区の説明会では、たくさんのご意見・ご質問をいただきました。
地域にお住まいの方、そして助け合い活動に興味がある・もうすでに活動をされておられるみなさんですので、質問の内容も具体的で、事業を開始するにあたり非常に参考になりました。

暮らしのちょっと応援サービス事業は7月からスタートになりますが、開始した後もご利用される方、そして活動される方にとってより使いやすいサービスにしていきたいと思っています。
「これってどうなの?」
「もっとこうしたほうが使いやすいんじゃない?」
等といった忌憚のないご意見を、ぜひ千歳市社会福祉協議会までいただければと思います。


【説明会・登録養成講座は8月~も開催予定です!】
登録養成講座を受講された方の登録も、社会福祉協議会にて随時受け付けています!
7月のスタートに向けて、みなさまのご登録、お待ちしております!
次回の説明会・登録養成講座
6月12日(火)13時30分~15時00分
千歳市社会福祉協議会 2F会議室
で開催いたします。
募集人数に若干の余裕がありますので、
話だけでも聞いてみようかな、、、という方は、
ぜひ千歳市社会福祉協議会までお問い合わせください!
 
『暮らしのちょっと応援サービス』説明会・登録養成講座スケジュール
6月12日(火) 13:30~15:00 千歳市社会福祉協議会 2F会議室
6月14日(木) 10:00~11:30 鉄東コミュニティセンター
6月19日(火) 13:30~15:00 富丘コミュニティセンター
各会場ともまだまだ参加者募集中です!
お申込み、お問い合わせは千歳市社会福祉協議会までお気軽にどうぞ。