今日は千歳市文化団体連絡協議会の事務局に、地域福祉課の小玉課長と一緒に生活支援コーディネーターの活動業務のPRと情報収集に行ってきました。

 

神子事務局次長の幅広いネットワークから地域の高齢者支援活動など色々と興味深いお話を伺うことができました。
生活支援コーディネーターの活動を紹介したリーフレットと、7月から社会福祉協議会が始動する『暮らしのちょっと応援サービス』のチラシも持参し周知のご協力をお願いしてきました。
 
『千歳市生活支援体制整備事業』を推進する生活支援コーディネーター(地域支え合い推進員)の活動紹介リーフレットが完成しました。
生活支援コーディネーター業務を知っていただきみなさんの地域づくりのお手伝いをさせてください。


『暮らしのちょっと応援サービス』のチラシです。地域住民同士での助け合い活動に興味・関心のある方はぜひ説明会にお申込みください。お待ちしております!

わたしたち生活支援コーディネーターは、引き続き、地域の高齢者支援活動を軸に幅広く情報を取材し紹介していきます。
ぜひみなさんのお住いの地域の情報をお寄せください。
お問い合わせ、情報提供は 生活支援コーディネーター(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525まで)
文責:西区・北区担当生活支援コーディネーター 池本