8月10日(木)、毎月第2木曜日に清水町にある千正寺にて開催している「みなカフェ」にて、

みなカフェ夏祭り」が開催されました🌻

 

普段は主な参加者が高齢の方ですが、今回は第1地区民生委員児童委員協議会の子育てサロンとコラボをし、

縁日を催したことにより子どもから高齢者まで様々な世代の方が参加されました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは受付でスタンプラリーのカードを貰います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わなげやヨーヨーつりなど縁日では定番のゲームをしながらスタンプカードを埋めていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てのプレーが終わった方には景品として風船やお菓子のプレゼントがありました🎁

 

 

お部屋の反対側は折り紙コーナーとなっており、とても真剣に取り組まれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しいお題にチャレンジしていた大人の皆さんの作品がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達にとっては、絵日記に描けるような夏休みの楽しい思い出の1つとなり、高齢者にとっては、世代間交流を楽しむことが出来た1日になったのではないでしょうか。

 

みなカフェは毎月第2木曜日の午前10時~12時 午後13時~15時の2部制で開催しています。

次回は9月14日(木)です。みなカフェの詳細につきましては、南区地域包括支援センター(0123-22-5188)までお問い合わせください。

⚠️千正寺へのお問い合わせはお控えください。

 

掲載内容についての問い合わせは、生活支援コーディネーター(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525)まで。