8月25日(木)午前10時からコープさっぽろ向陽台店駐車場にて「ちょこっと茶屋」を開催しました。(本来は第2木曜日に開催ですが、祭日のため10日に変更。10日雨天のため、今月は第4木曜日の25日(木)に開催となりました。)買い物のついでにお立ち寄りいただき、健康や介護保険、認知症などのご相談に応じています。
  
 
握力測定に女性の方が2名立ち寄っていただきました。また前回お配りしました脳トレクイズの回答を持って来ていただきました。有難うございます!!!
  
また本日は福祉用具の販売、レンタルをしている株式会社フロンティア様に電動車いすの展示と試乗会をしていただきました。普段あまり見たり乗ることが少ないので貴重な機会になりました。
 
  
 「乗り心地はとてもいいし、操作も簡単」と試乗者の感想でした。利用方法や料金なども担当者に聞いていました。
 
いつもちょこっと茶屋に協力いただいている管理栄養士の服部ほのかさんのかんたんお料理レシピと、家に帰ってからする脳トレクイズの資料も配布いたしました。次回のちょこっと茶屋は9月8日(木)午前10時から行いますので買い物ついでにお立ち寄りください。掲載内容についての問い合わせは生活支援コーディネーター(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525)まで。