4月14日(木)旭ヶ丘町内会のいきいきサロンにおじゃまをしました。
  
      【旭ヶ丘町内会館】             【消毒機能付き体温測定器】
旭ヶ丘いきいきサロンは4月から「いきいき百歳体操」を再開いたしました。この2年間、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置のたびに休止を繰り返してしていましたが、町内会員からの再開希望や町内を散策する姿を見た介護予防リーダーの方が、皆さまの健康に対する意識が高いことを感じ再開に向け、動き出しました。町内会長、町内会役員、介護予防リーダー等で話し合いを行い再開を決めました。入り口での体温測定、手指消毒、換気等行い感染対策も万全です。


  
久々の再会で皆さんとの会話も弾みます。介護予防リーダーの山口満さんにお話を伺いました。麻雀クラブはまだ控えていますが、今後、朝のラジオ体操や老人クラブのカラオケも再開する予定だそうです。
  
これからはだんだん暖かくなり、外出しやすい季節になりますね。旭ヶ丘いきいきサロンは毎週木曜日10時から町内会館で行っていますので、お近くの方は一度参加してみてはいかがですか。
掲載内容についてのお問い合わせは生活支援コーディネーター(地域福祉課地域福祉係0123-27-525)まで。