新富ほっとすでは、

千歳中学校生徒さんらによる「クリスマスカード🎄」と、

北栄小学校の生徒さんらによる「カレンダー📅」の寄贈がありました!!

 

≪千歳中学校 はまなす学級の生徒さんによるメッセージカード寄贈の様子≫

12月下旬頃、約15名の生徒さんが手作りのクリスマスカードを持って来てくださりました。

すべて手作りで、木が立体となっているもの!カラフルなもの!

あたたかいメッセージつきのもの!などさまざまでした♪

 

こころを込めて作成したのが伝わります。

後日、新富ほっとす職員よりクリスマスカードを利用者さんへ手渡しました。

クリスマスカードを受け取った利用者さんはニッコリ😄

  

 

 

≪北栄小学校 生徒さんによるカレンダー寄贈の様子≫

12月下旬頃、5名の北栄小学校生徒さんが手作りカレンダーを持ってきてくださりました!

元気いっぱいのあいさつとともに、手作りのカレンダーを利用者さんに渡しました。

受け取った利用者さんは満面の笑顔😄

 

利用者さんから「うれいしい!ありがとうね。」と生徒さんに気持ちを伝えている場面は、

デイサービスを明るく、周りの皆様もさらに明るく元気をもらいました!

生徒さんと利用者さんで記念に写真撮影📷✨

 

千歳中学校、北栄小学校のみなさまありがとうございました。

 

掲載記事に係るお問い合わせは

地域福祉課地域福祉係生活支援コーディネーター(0123-27-2525)まで