10月28日(木)

南区地域包括支援センターによる新たな通いの場づくりとして

千正寺で「みなカフェ」がプレオープン致しました🎵

 

みなカフェでは、「いつ来てもいいし、いつ帰ってもいい、何もしなくても居心地のいい場所」をコンセプトとし、様々な活動が行われました。


大広間の半分を使用して、エコクラフトによるカゴ作り!

先生の説明のもと、皆さん熱心に取り組まれていました。

出来上がった作品がこちら!


好きな色で、皆さんの個性が溢れた作品が沢山完成していました 。

 

 

 


お部屋の一角を使ってフットマッサージ👣

 

 

 


広間のもう半分を使って ふまねっと も行われました。

身体を動かしたい方はこういった活動の参加もオススメです!

 

 

 



午前の部の終わり際には、

「晴レルモ キッチン」さんによるおにぎりの販売🍙

「ゆみな」さんによるパンの販売🍞

が行われ、あっという間に売り切れてしまう程大盛況でした!

皆様昼食を購入して帰宅、これにて午前の部は終了となりました。

 

 

 

13時からは午後の部がスタート


引き続き、エコクラフトでカゴ作りを行っています。

 

 

 


反対側では、介護予防センターによる体操が行われました!

 

 

 


広間の一角では、よろず相談も受け付けております。

健康や介護のご相談から、世間話まで、お喋りをしたい方はこちらでお話をしましょう🎵

 

 

 


また、「みなカフェ」ではフードドライブも常設しております。

ご家庭でお使いにならなかった食品や日用品がございましたら、お持ち寄りください。

こちらで集まったものは、NPO法人等に寄付させていただきます。

 

 

 

今後の開催は、毎月第2木曜日を予定しております。

予定は変更となることがございますのでご了承ください。

次回の開催は11月11日(木)

本オープン1回目の開催となります!

午前の部 10時~12時 / 午後の部 13時~15時

千正寺にて、皆様のお越しをお待ちしております🌸

千正寺:千歳市清水町1丁目14

※千正寺への直接のお問合せはご遠慮ください。

 

 

みなカフェに関するお問い合わせは

南区地域包括支援センター(080-6061-0697)まで!

 

掲載記事に係るお問い合わせは

生活支援コーディネーター(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525)まで!