10月30日㈯

ゆうまい町内会で行われたハロウィンイベントにお邪魔してきました。

このイベントはゆうまい町内の公園をスタンプラリーしながらハロウィンの仮装を楽しむ町内会恒例のイベントです🎃

夜には、5分間の花火大会も予定されていハロウィンナイト🌙をしめくくります!

 

昨年はコロナの状況を考慮して屋内で行われたそうですが、今年はコロナの感染拡大状況を気にしながらも子ども達を楽しませるために感染対策しながら、また様々な状況を想定しながら計画を進められたそうです。

 

すばらしい秋晴れに恵まれたイベント当日。



ゆうまいホールの前の受付に仮装した参加者が続々登場!スタンプラリーの受付をして、チェックポイントの町内3カ所の公園をめぐります。

勇舞ホールの壁に登場したハロウィンの特大ポスターは勇舞中学校美術部の生徒さんの作品だそうです。

 

勇舞ホールの中には、中高生を対象として夕方行われるハロウィンイベント用の撮影ブースが準備されています。時間になると美しくライトアップされ、おしゃれな映え写真スポットとなります



 

どうしても高齢の方や子どもを対象としたイベントが多くなってしまう中、町内の中高生を対象に何かできないかと今年から新しく準備されたそうです!

 

 


今年のハロウィンイベントの参加者はおよそ230名!

 


町内の公園や、公園前の通りを楽し気な様子で仮装した子どもたちが行きかっていました。

各公園にはこちらも仮装した役員さんが待っています!



 

元気にトリックオアトリート!と叫んでスタンプゲット!

 

 

こちらはワンちゃんも一緒にハッピーハロウィン!

 

妖精さんがかわいくポーズ♡

 


お揃いの仮装がかっこいいですね!

 

 

 

 

 

無事に3個のスタンプを集めたら、ゆうまいホール前でケーキショップなないろさんや結工房さんスーパーアークスさん地域のなじみのお店からの美味しいお菓子の詰め合わせと引き換えてくれます。

 

ハロウィンイベントのお菓子もフロムゆうまいですね!

 

ハロウィンイベントの締めくくりは中学校グランドからの打ち上げ花火!!

夏に打ち上げたかった花火ですが、

打ち上げ後の子ども達の集まりや、密を避けて各自家から楽しんでもらう等を考慮して秋の打ち上げ花火にしたそうです。

ハロウィンナイトの夜空を幻想的に彩っていました🦇👻

 

 

掲載記事に係るお問い合わせは

生活支援コーディネーター(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525)まで