令和3年度 『ちとせ切り絵ランタンCOLLECTION』を10/6から10/8まで3日間開催しました。

こちらのイベントは、今年で2回目の開催となります。

今年は初日の6日(水)に、(株)えみなの糸田さんにヴァイオリン演奏をしていただき

オープンセレモニーを行いました♫

千歳市にお住いの子どもからお年寄りまで、約70名の皆さんから約90作品が寄せられ、

切り絵と、コロナ禍でも頑張ろうという応援のメッセージが施された紙袋のランタン90個と

おもしろ川柳の受賞作品20個を一緒に千歳市社会福祉協議会事務所庭(屋外)につるし、

夜空に浮かびあがりました。

 

 

 

開始時間は17時30分からなので、夕日が隠れてからランタンが灯り始めます。

「私が作ったランタンどこにあるかな~??」と、ご家族連れで来てくれた方もいらっしゃいました。

 
コロナ禍でも「頑張ろう!」や医療従事者の方々への感謝の気持ちなど、たくさんのメッセージが寄せられました。

夜空に明るく光るランタンはとても幻想的で、3日間で120名ほどのお客様が訪れてくださいました。

かわいらしいものから、立体の切り絵、アイデアの施されたものなど素敵な作品ばかりです。

見て回るだけで温かな気持ちになっていただけるのではと思います。

たくさんの方に足を運んでみていただき、ありがとうございました。

切り絵ランタンコレクションの様子はYouTubeでご覧いただけます。

👆 👇をクリックするとご覧いただけます♪

 

一度足を運んでくださった方も、当日見に来られなかった方もぜひご覧ください📸

 掲載記事に関わるお問合せは生活支援コーディネーターまで

 地域福祉課地域福祉係:0123‐27‐2525