千歳市信濃にある就労継続支援B型事業所【晴レルモキッチン】で≪≪こちらから晴レルモさん詳細ウェブサイト

『やさしいまちinちとせ』~1万人プロジェクトが始動しました。

このプロジェクトは小さな子どもから子育て中の方、妊婦さん、働き盛りの方、障がいのある方やそのご家族、ご年配の方…誰もが声を掛け合い、助け合い、安心して過ごすことのできるまちづくりを目指し、みんなで同じロゴ(あんしんマーク)を掲げて地域で小さな親切をつなげていこうという運動です。


 


 合同会社ハレルモ代表の米沢緒子さんは「ロゴデザイン(あんしんマーク)は全国からの応募の中から2つ(上画像)を選出し、ステッカーと缶バッジにしました。(あんしんマーク)のステッカーやバッジをつけている方は、困っている時はいつでも助けますよ!のサインです。ぜひお店やご自宅、車などにステッカーやバッジをつけて頂き、活動へのご参加を心よりお願いいたします。」と話されていました。

あんしんマークはかわいいタイプとシンプルでおしゃれタイプの2つがあります。

何だかやさしいまち作りの合言葉みたいで素敵ですね!

 

私も早速手に入れました。

 

 

 

🏠【やさしいまちinちとせ】プロジェクトステッカー晴レルモキッチン(住所:千歳市信濃1丁目7-18    電話:0123-27-9565)で取り扱っています。

*大ステッカー(1枚250円)*小ステッカー(2枚250円)

*缶バッジ(1個100円)

*企業様や個人様からの協賛金(1,000円)

(料金や協賛金は1万人を目指してステッカーの増版を広げたり、一部缶バッジを製作する就労支援へ通う方々の賃金となります) 

 

市民のみなさん、ぜひ一緒につながり、

小さな親切をつなげる1万人プロジェクトに挑戦しませんか?

 

千歳市社会福祉協議会もこの運動に賛同し地域の皆さまに知っていただくお手伝いをしていきたいと思います。

 

掲載記事に係るお問い合わせは生活支援コーディネーター(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525)まで