7月14日(水)新型コロナウイルス感染拡大の影響により、5月の開催以降中止となっていた いぶすき公園でのいぶすき茶屋がこの度再開致しました!

 

本格的な夏が始まり、快晴に恵まれてはいるもののとても暑い中でしたが、

参加者の皆様は元気に"お外で百歳体操"でしっかりと準備運動を行いました。

 

 

その後、介護予防センターによるノルディックウォーキングを行いました。

ノルディックウォーキングとは、専用の2本のスティック(ポール)を使用するウォーキングであり、

“有酸素運動”として、足だけでなく腕、上半身の筋肉などの全身を使うトレーニングになります。 

歩く際に、スティックを前方に突いて歩行を補助するというのがコツなのですが、これが結構難しいんです...!

 

介護予防センターにて、ノルディックウォーキング専用のスティックのレンタルを行っております。

スティックは何でも良いわけではなく、身長や体力のレベルによって個人差がありますので

ご興味のある方は、是非介護予防センターにご相談ください。

 

 

次回の いぶすき茶屋 のお知らせです!

次回は8月11日(水)10:00~11:00

いぶすき公園にて『介護予防センターによる体力測定』を行います。

夏バテ気味で体力が落ちてしまっている方も多いのではないでしょうか・・・!?

体力測定を通して、自分の身体の状況をチェックしてみませんか?

皆様のご参加をお待ちしております!

(※新型コロナウイルス感染症の状況により延期または中止になる可能性がございます。)

 

掲載記事に関する問い合わせは、千歳市生活支援コーディネーターまで

(TEL:0123-27-2525/FAX:0123-27-2528)