『ちとせ切り絵ランタンCOLLECTION』を9/1から2日間開催しました。

こちらのイベントは、今回が初めての開催となります。

千歳市と恵庭市にお住まいの小学生からお年寄りまで、123名の皆さんから158作品が寄せられました。

切り絵と、コロナ禍でも頑張ろうという応援のメッセージが施された紙袋のランタンを158個千歳市社会福祉協議会事務所庭(屋外)につるし、夜空に浮かびあがりました。

開始時間は17時30分からなので、ほのかに明るい中でランタンが灯り始めます。


「見てみて!これ私が作ったの!」ご家族連れで来てくれた方も。


コロナ禍でも「頑張ろう!」や医療従事者の方々への感謝の気持ちなど、たくさんのメッセージが寄せられました。
みんな想いは一緒です。

ほの暗い夜空に明るく光るランタンがともっている様子はとても幻想的です。

 

 

2日間で100名ほどのお客様が訪れてくださいました。

 

小学生によるかわいらしいものから、キャラクター、アイデアの施されたものなど素敵な作品ばかり。

もちろん入場無料

見て回るだけで温かな気持ちになっていただけるのではと思います。

たくさんの方に足を運んでみていただき、ありがとうございました。

 掲載記事に関わるお問合せは生活支援コーディネーターまで

 地域福祉課地域福祉係:0123‐27‐2525