新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止していたいぶすき茶屋が再開します

冬期間はラッキー千歳錦町店での開催でしたが、外も暖かくなってきましたので

〘いぶすき茶屋発祥の地〙の指宿公園から再開いたします(*'▽')

 

指宿公園でのいぶすき茶屋は7月~10月の間を予定しています。

新型コロナウイルス拡大感染防止のため、開催時間を10時~11時に短縮し、

みなさまにはマスクの着用をお願い致します

当日は、介護予防センター作成の音声版「いきいき100才体操」を行いますので、

外出自粛が続き、おうちで過ごす時間が多くなって「体力が落ちたな~・・・」

「歩くのが遅くなったかも?」「運動不足だな~」

と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

外で久しぶりに身体を動かしてみませんか?

 

音声版「いきいき100才体操」はラジオ体操のようにCDを使って立ったまま体操することを

目的にした10分程の体操になり、いきいき100才体操をアレンジしています。

ご自身のペースに合わせて少しの時間だけ外で身体を動かしてみませんか?

当日は、定員を20名にさせていただきますのでご了承ください。

 

 

今後の日程について、

7月8日(水)

8月12日(水)

9月9日(水)

10月14日(水)

を予定しています。

時間は10時~11時を予定!

指宿公園パークゴルフ場入り口付近にて開催します。

雨天(小雨)時は中止になります。

 

みなさまの参加をお待ちしています(^_-)-☆

掲載内容についての問い合わせは

南区生活支援支援コーディネーター澤田(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525)まで