12月10日(火)午前11時から行われた白樺町内会カラオケ同好会の忘年会におじゃまをしました。

毎年12月に行っている行事で、皆さんとても楽しみにしています。

 

丸山会長さんが書いた横断幕! カラフルで楽しい横断幕。素晴らしい~♪

 

 

会が始まるまでの間、「変わりないですか~」「風邪ひいてない?」と会話が弾みます。

この時間も楽しいひと時のようです(^^)/


《開会の挨拶をする町内会長の丸山成士さん》   

《乾杯の挨拶をする池本光雄さん》

丸山町内会長の挨拶、池本光雄さんの乾杯で忘年会が始まりました♬

料理を担当したのは同好会の女性の皆さん。

朝の8時30分から、揚げや石狩なべなどの手料理の準備、皆さんに振舞われました。

私もご馳走になりました。とてもおいしくいただきました。

ご馳走様でした(^^♪

 
カラオケ同好会の会員は30数名。今日は20名ほどが参加していました。

男性の会員さんの参加も目立ちます!



食事をしながら丸山会長さんにお話を伺いました。

白樺町内会は「白樺美々会例会」「しらかばいきいきクラブ」「茶いる童」など、様々な活動を行っているそうです。

丸山会長さんは、「町内会役員ではないけれど、催し物の時には進んでお手伝いしてくれる人が多いんです。とても助かっています」「今後は、夏祭りや餅つきなどを担当してもらう”成年部”を作っていきたい」と、話してくださいました。




恒例のカラオケが始まりました。

とにかく皆さん、歌がお上手♪ 歌っているお姿は、プロ歌手?!

気持ちよさそうに歌っておられたのが印象的でした~。

カラオケは午後3時ごろまで続いたそうです。(私は途中で失礼しました)

カラオケ同好会のみなさま、本日はおじゃまをして有難うございました。

 


掲載内容についての問合わせは向陽台区担当生活支援コーディネーター孫崎(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525まで)