5月17日(金)

新富東町内会館で行われている

カラオケ愛唱会さんのサロンにお邪魔してきました。こちらは新富東町内会館でお茶のみをしながら自由にカラオケを楽しむサロンです。

2015年9月にストレス解消と健康増進、カラオケを通じて親睦、交流を深め、明るい町内会活動の源となるようにと発足。

現在の名前を『カラオケ愛唱会』と会員数は12名(女性7名、男性5名)

 
楽しくデュエット曲を歌ったり、機械にない曲は持ち込んだりして皆さん好きな曲をカラオケで楽しんでいます。

お一人2~3曲は歌われるそうです。カラオケ店にあるような機会があり、たくさんの曲の中から選曲して楽しめるそうです。

 

 

 

 

 

愛唱会会長の新富東町内会長、長濱さん(写真上)、長崎出身ということで本日は『長崎の女』を聴かせてくれました。

長濱会長は『歌が好きな人に元気に会話や歌を楽しんでほしい。歌が上手でなくてもサロンの雰囲気と町内の方との交流を楽しみに来ていただきたい。声を出し好きな歌を歌うことはストレス解消にもなりますし、外出することは元気の素になります』と話されていました。

 

毎週の定例会のほかに、送別会や忘年会などの行事もあるそうです。盛り上がりそうですね!

 

新富東町内会カラオケ愛唱会は、

毎週金曜日13時~15時

新富東町内会館

参加費は無料です。

お近くの方は是非、のぞいてみてはいかがですか?

 

お問合せは長濱さん(24-1231)または

西区生活支援コーディネーター池本(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525)まで