2月22日(金)、日の出南町内会の「第4回ふれあい サロン女子会」におじゃましました。今年度最後のサロン女子会、本日の参加者は17名。

  

       《第4回ふれあい サロン女子会》の看板        婦人部代表の鹿島美咲子さんが開会挨拶


サロン女子会を主宰する婦人部代表の鹿島さんの開会挨拶のあと、サロンが始まりました。テーブルには料理がづらり。ほぼ手作りの料理だそうです。
料理を目の前に、お喋りも弾みます。
   
食事の合間は、ゲームで楽しみます。ゲームを担当するのは町内会の企画部長の小倉則男さん。

            ゲームを準備された企画部長の小倉則男さん
小倉さんは皆さんに楽しんでもらおうと、毎回違うゲームを準備してくださっているそうです。今日のゲームはゴルフボールを割り箸でつかんでティーの上に乗せる《ボール乗せゲーム》板に五か所のくぼみをあけて、そこにビー玉を転がして入れる《ビー玉 操りゲーム》と2種類のゲームを準備。
  

         ①ボール乗せゲーム


  

        ②ビー玉 操りゲーム 
 割り箸でゴルフボールをつかむのはなかなか難しい!!皆さん悪戦苦闘 『割り箸はダメだから、今度マイ箸を持ってくるわー』と言っては大笑い((´∀`))
 


ゴルフボールが床に落ちたり、ビー玉が板から落ちたりと、そのたびに笑いが止まりません"(-""-)" 『こんなに大声で笑うのは久しぶり~』『楽しかった~!!』、笑いは免疫力をアップする効果が絶大です! 皆さんの笑顔が何より素敵でした


          素敵な笑顔が印象的でした~  

         最後に記念写真をお願いしました。

 

日の出南町内会では、夏場はパークゴルフ、ラジオ体操などもしているそうです。。

本日は有難うございました。


掲載内容についての問合わせは東区担当生活支援コーディネーター孫崎(地域福祉課地域福祉係0123-27-2525まで)