11月28日(水)

文京町内会館で開催された

あららぎの会「お誕生会」にお邪魔してきました!

【あららぎの会 お誕生会の様子】

お伺いした頃は会も中盤頃。
みなさん、お弁当や会員さんてづくりのおいしいおでんなどを召し上がっておられました。
どのテーブルもお話が盛り上がっていましたよ😄

 

【見事な落語に皆さん魅入っていました👀✨】

この日は、立川談志氏の落語DVDを鑑賞されていました。
見事な落語に、笑いや拍手が起こっていました!

 

【当たるかな?とみなさんドキドキです(^^♪】

落語鑑賞のあとは、ビンゴゲーム大会がありました!
全員に配られたビンゴカードを片手に、ドキドキしながら番号の読み上げを聞いておられました。
当たった方には豪華景品が!

 

 

【おめでとうございます!🎊】

当たらなかった方も、最後には参加賞が配られていました。

この日はお休みの方もいらっしゃったようで、
いつも20名以上が参加されているそうです。
介護予防サロンに参加されている方もたくさんいらっしゃいました。
もちろん、サロンには参加していないけど、
あららぎの会には毎月参加しています、という方も。
集まる機会が身近にたくさんあると、
ご自分の体の様子や都合に合わせて参加ができますね!

この日参加されていた会員さんは
「いつも楽しくやっていますよ。」
「みんなで集まって、楽しんでます。」
と笑顔でお話しして下さいました(*^-^*)

 

あららぎの会では、
毎月一回水曜日

文京町内会館
定例会
お誕生会(年3回)を開催しています。
定例会では、外部講師をお招きして講話を聴いたり、
蕎麦打ちなどの体験もされているそうです!
(開催日は月によって異なります。詳しくはお問い合わせください。)
次回は12月12日です!

その他、パークゴルフ、カラオケ、卓球、ボーリングなどの同好会もあり、
おおよそ60名ほどの会員さんがいらっしゃるとのこと。

文京町内会の会員で、60歳以上の方ならどなたでも参加できます。
「気軽に見学に来てください」とのことでしたので、
文京町内会員のみなさま、是非一度足を運んでみてください!

 

掲載内容についてのお問い合わせは
生活支援コーディネーター  浪花(0123-27-2525地域福祉課地域福祉係)まで

サロンや地域活動の情報もお待ちしております