11月21日(水)、暮らしのちょっと応援サービス事業(愛称:ヤマセミねっと)活動紹介を開催しました!


ヤマセミねっとがスタートしてまもなく5ヶ月。                                                                 これまでに、説明会・協力者登録養成講座は8回開催してきましたが、参加者は延べ196名、協力者は51支援世帯は延べ34世帯となっています。(11月10日現在)


今回の活動紹介では、ヤマセミねっと協力登録者や民生委員児童委員、ケアマネジャーの方など27名の皆さまにご参加いただき、在の登録者の状況や支援件数・支援内容活動事例を紹介させていただきました。



〖貴重なご意見、ありがとうございました♬〗

 

後半の時間は、出席者からの活動に対する素朴な質問があったほか、実際に支援された登録協力者の方から「利用者さんにもできるところをやってもらいながら支援できた」「この活動に参加してもらう仲間を増やしていきたい」など、活動した際に感じた率直な感想や今後の活動に向けて貴重なご意見をいただきました。

次回は、12月8日(土)10時から第9回目の説明会・協力者登録養成講座を開催します。

暮らしのちょっと応援サービス事業(ヤマセミねっと)について問い合わせは、
地域福祉課地域福祉係 生活支援コーディネーターまで(☎0123-27-2525)