11月5日(月)、やまとの杜団地の『やまとサロン&うたごえ喫茶』にお邪魔をしました。


6月と11月の年に2回の開催。                                                                             今回のサロンは、アコーディオンの生演奏に合わせて、季節の歌やなつかしの歌を皆さんと一緒に歌います。
今回も4年前からこのサロンに来てくださっている石澤佳子さんがいらしていました。
  
石澤佳子さんについて、ご紹介します♪
①団体名 :(一般)北海道住宅管理公社・うたごえ便よりみち
②所在地 :札幌市在住
③活動内容:音楽イベントの出前・音楽サークル等の活動サポート
石澤さんは、7年前からこの活動をはじめられ、依頼があれば札幌市内に限らず道内各地に出向いてくださるそうです。
  
 石澤さんは、《人とのふれあいとつながりを大切にしながら、地域づくりに貢献したい》と考え、各地の地域サロンや町内会行事、福祉施設等を訪れています。
  
今日は、やまとの杜自治会さんのみなさんと一緒に、昔なつかしいナツメロを約1時間30分、歌いました。
お茶やコーヒーを飲みながら、皆さんとっても充実した時間を過ごしておりました(^^)/


次回のサロンは12月22日(土)、子どもクリスマスをやまとの杜集会所で13時20分から行います。
掲載内容についてのお問合わせは南区担当生活支援コーディネーター孫崎(地域福祉課地域福祉係0123--27-2525)まで